忍者ブログ

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
aokana
性別:
非公開
自己紹介:
究極のめんどくさがり屋が愛だけでモデル作りをしています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうございます。

沢山のご試聴とコメントありがとうございました。
おおむね受け入れられてるようで、嬉しいです。

頂いたメールにはお返事させて頂きました。
届いてない方はお手数ですが、ご連絡くださいm(_ _)m

銀さんの体型とかもっとスタイリッシュにしろとか言われるかと思ったけど、大丈夫そうですね(笑)
顔の大きさも誰も言わないので…このままで良いのかな??

エッジの太さ→失念してましたorz夜明けの一番眠いときに動画編集はしちゃイカンですね。
距離にもよりますが0.3~0.6位の間が良さそうな感じです。
髪のエッジない方がいい→私エッジが無いと地面影がでないと思い込んでましたが、ステージにアクセサリを使って、セルフシャドウをオンにすれば表示されるんですね。(今回の動画にはアクセサリ使ってないのでどっちみちで表示されませんが…)エッジなしの方向で考えてみます。
髪がつんつん→前髪以外にも物理演算入れてたんですが、どうにも上手くいかず今回は外してました。物理演算頑張ります。前髪も実は微妙に失敗してます。激しく動くとものすごく伸びたり、裏返ったりしてます。これどうしたらいいのかしら…。
表情、目がかわいい→今回モーションの互換性を見て貰うために、白目や凄く瞳が上になる所以外はあえて修正しなかったので、その為もあるかと思います。たとえば↓のシーン
1.jpg


















(髪エッジ無し 他エッジ0.6にしてみました)
モーションそのままだとこうですが、ボーンをいじって銀さん風にしてみると
22.jpg


















こんな感じかな?いかがでしょうか。
んーでも瞳は気持ち小さくしたほうがいいかな…。

しかし踊らせていて突然白目になるとビクッてなりますね(笑)でもこのモーションで四カ所くらいだったので、思ったより多く無かったです。

まだまだ改善しなきゃいけない所があります。
頑張ります。
PR