忍者ブログ

カレンダー

11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
aokana
性別:
非公開
自己紹介:
究極のめんどくさがり屋が愛だけでモデル作りをしています。

[PR]


ツイッタとニコニコ立体について

またしても通知メールは来たのに、実際にフォロー許可するために本家に行ったら、申請が0件という現象が起きています。申請したけどやっぱりやーめた!ってなら良いんですが、もしそうじゃなかったら、お手数ですがもう一度申請して頂けたら幸いです。
でもその方、多分ここは見てない気がするw

話題(?)のニコニコ立体ですが、
私が配布しているすべてのモデルとアクセサリを使用する事を禁止します。

規約にはぼちぼち追加していこうと思っています。
宜しくお願いします。
PR

ツイッターの

ツイッターのフォロー申請された進撃の方で、間違って申請却下してしまった方がいます。
お手数ですがもう一度申請して頂けたら幸いです。
不手際ごめんなさい~(>.<)

ツイッターあるとやっぱりブログよりそっちが主体になってしまいます。
鍵付きで申し訳ありません。
申請して頂けたらだいたいの方は申請許可にしてますので、
お気軽にどうぞです。

最近はリアル引っ越しやら生活環境が変わったために、あまりつぶやけてません。
作業も全然出来てません。
私このままフェードアウト出来そうだな…てくらい影が薄くなってますw
そろそろまたMMDに戻ってきたいですw

お着替えについて

私のモデルはすべて相手モデルの規約に反していない限り、
当モデルの服装を相手モデルに着せたり、
相手モデルの服を当モデルに着せたりするのはOKです。
いわゆる「首すげかえ」もOKです。

同じキャラのモデルに着せたり着させたりもOKです。

最近動画のコメントで
「同キャラモデルのお着替えはNG」
「違うモデルでもお着替えはNG」
がMMDでの常識だ
規約で書いてなくても空気読め
書いてあっても空気読め

というのをちらほら見かけますが、
いつからMMDでの常識になったのか私には分かりません。

もちろんモデルを作った方がNGにしていたのならやってはいけない事ですが、
規約でOKにしているのにも関わらず(双方とも)
そういうコメントをされてしまうのは、遺憾です。

お着替えの改造も、当モデルを使って他モデルに改造したりするのも、
MMDでの楽しみ方の一つだと私は考えています。
そこからどんどん出来ることが広がっていって、素敵な作品を見られる機会が
増えていくと信じています。
その機会がなくなってしまうのは非常に残念です。

私の気持ちとしてはこんな感じです。

もちろんお着替え(首すげ替え)NGにされているモデラーさんを非難するものでは
全くありません。
して良いことと、いけないこと。
モデラーさんがこれからもずっとMMDライフを楽しめるようにきちんと書くのは必要ですし、
とても良いことだと思います。

作る側も見る側も、いいMMDライフをお送りください(´ω`*)


あかいくまさま

Askにご連絡ありがとうございます。
管理人様にメールを送りました。
当方へ連絡したい時はブログの左側に拍手とメール欄がありますので、
是非ご活用ください。












杯本選動画うpしました




本選動画うpしました。
ギリギリ間に合ってよかったです(*ノ∀ノ)


衣装のリクエスト下さった方ありがとうございます。
次の更新で搭載予定です。





兵長微修正

兵長モデルの口の中に「鼻血2」モーフの材質が見えていたのを修正しました。
ごりらぶ様、ありがとうございました。

兵長モデル、ぽつぽつと使って頂けてるみたいで嬉しいです(*´ω`*)
ありがとうございます!

必須では無いのですが、うちのモデルを静画、動画に使用された時は、
出来たらコンテンツツリーに登録して頂けたら嬉しいです。
特に進撃や他ジャンルは投稿数が多いので、作業に没頭している時などは
見逃してしまうので…。
やっぱりモデルを使って頂けた動画は全部見たいですw

私のわがままなお願いなので、コンテンツツリーは必須という訳じゃありません。
宜しくお願いします(`・ω・´)ノ

兵長配布

Liddyさんと一緒に杯に参加する事になりました!
予選動画もうpしましたので、宜しくお願いします。
先週いきなり決まったので、大変でした(Liddyさんが)
本選も楽しみですね!
私はモデルを作るだけなので動画がどうなるか今からわくわくです(*ノ∀ノ)

兵長も配布を開始しました。
頑張って色々モーフを搭載したので、楽しく遊んで頂けたら嬉しいです。

無題

バーナビー・ブルックスJr.モデルが微妙にVerうpして1.4になりました。
首の境目は法線の平均化をしていたのですが、MMEによっては境目がぴかーって光っちゃうので、やめました。
あとモーフを6つほど追加。
お手すきの時にでも再DLをお願いします→http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3574948

兵長動画、おおむね好意的なコメントを頂けてほっと安心しましたw
ご試聴ありがとうございます(´∀`*)

追記:銀さんモデルの着物無モデルの裸足が表示されない不具合を修正しました。
   再DLをお願いします。

動画を投稿しました。

動画をうpしました。
宜しくお願いします(´∀`*)
年内にうp出来てよかった~

謎。

メールに「ツイッタにフォロー申請きたよー」と通知が来て本家に行くと、フォロー申請0件になってる事が最近よくあります。
新手のピンポンダッシュか!

いやでも、他にもなってる人がいるらしいので、ツイッタのバグかなんかなのかな…?
謎ですね。

なので申請してるのに無視されるとか、毎回却下されるって方がいらしたら、
お手数ですが@でお声かけてください。

ツイでは バニーちゃんかわいい 納豆美味しい 味噌汁上手い 出汁ひくとおいしいとか
モデリングに関係ないことばかり言ってますが、それでもよければお気軽にw
たまにはモデルのことも呟きます。

今流行ってるらしいので私も登録してみました。
http://ask.fm/aokana
何か質問がありましたら。(答えには期待しないでくださいw)

今月中に新しいモデルのテスト動画をうp予定です。
銀魂やタイバニ以外のモデルです。
もうちょっとなので頑張ろう。

銀さんを微妙にVerうp。

しました。
モーフの修正と追加、学ランモデルの靴下モーフの不具合修正。
です。

http://bowlroll.net/up/dl25456

お手すきの時にでも再DLお願いします(*・ω・)

全親ボーン入りモデルの配布は終了しました。
ボーンを入れられるプラグインが配布されてますので、
必要な方はそれで入れてください。

靴下の不具合のご報告ありがとうございましたm(_ _)m